2015-01-13

Holst Garn Coast×穴あきショール「Mysteriosa」、完成しました

Holst Garn Coastで編んでいた、
「Mysteriosa」が完成しました!


穴あき模様、本当に楽しかったです!!


5目のかけ目(最終段のみ6目)で穴を作り、
そこからねじり目で、扇の「骨」にあたる部分を浮き立たせていきます。

扇形を大きくする際に、裏面で、“p2togtbl”を用いるのですが、
初めはなかなか目を捉えられなくて・・・
無意識に肩に力が入ってしまって疲れました(苦笑)
でも繰り返すうちにだんだんとリズムが掴めて、
夢中で楽しく編み進むことができました(*´ω`*)

この“p2togtbl”のほか、“Winding Cast On”、
“Stretchy Cast Off with (intended)Blips”など、
編み手がつまづくであろう操作については全て、
丁寧な写真つきのチュートリアルがパターンに付属しています。
デザイナーのÅsaさんの優しさを感じつつ編みました❤


使用糸が指定よりも細かったためか、
45cm×165cmと、思ったより小ぶりに仕上がりました。
なので、首に一巻きして身に着ける感じです。


平置きして見るときよりも、
巻くとカラーブロックが利いてきます(^-^)

Holst Garn Coastは、ほんのりと暖かく、またチクチク感は皆無です♪
85gととても軽く仕上がりました。
小春日和に使いたい巻き物になりました(*^^*)


**作品メモ**
  • パターン:「Mysteriosa」
  • 使用糸 :Holst Garn Coast Plum72g、Marlin13g
  • 使用針 :US4号


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ご訪問ありがとうございました(*´ω`*)








0 件のコメント:

コメントを投稿