2015-03-26

YarnaholicさんのモニターでHolst Garn Coastを編ませてもらうことになりました

輸入手染め糸セレクトショップYarnaholicさんより、
Holst Garn Coastのモニターのお話をいただきました!

私ごときにそんな大役が務まるのか・・・と不安は大きいですが、
Coastへの愛だけは自信があります(笑)
少しでも多くのニッターさんにCoastの魅力をお伝えできればと思い、
引き受けさせていただくことにしました。


Yarnaholicさんよりお預かりしたのは、この2色。

53 Amber & 12 Honeydew

Coastのラインナップでは数少ない、黄色~オレンジ系にしてみました。




Amberは鮮やかなオレンジ色。
ネーブルオレンジよりも濃く、ミネオラオレンジを思い起こさせる色です。
でもどぎつい感じはまったくなくて、
優しい雰囲気が漂っているところがCoastらしいです。


2015/16新色のHoneydewは、フレッシュな(?!)干し草色。
乾ききった草の色ではなくて、ほんのり緑色が残っている感じです。

Coastには、こうしたベースカラーになる薄色が豊富に揃っていて、
目移りするほどです。


この2色で、人気デザイナーIsabell Kraemerさんの
「...a hint of summer」
を編みます(^-^)


と言っても、全面ボーダーは似合わないと分かっている(;´∀`)ので、
部分ボーダーにアレンジしようと考え中。。。


編みかけの「Antler」が終わったら、スタートします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

10 件のコメント:

  1. satokichiさん、こんにちは♪

    ヤーナさんのモニターなんてとってもすてき♪
    明るいきれいなお色のかわいいcoastちゃん。
    見ているだけでも幸せな気持ちになれる糸ですよね~
    めいいっぱいイザベル作品を楽しんでください!
    経過、もちろん完成を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんにちは(^^)

      緊張しますが、精一杯頑張ります!

      今回は初夏に似合う色をお願いしてみました♪
      ほんと、糸玉の写真を撮るだけでも、ニマニマです(笑)(←Coast好き過ぎ)
      「Antler」が一段落したら、ボーダーのスワッチを編んでみますね~(*^^*)

      削除
  2. こんばんは

    ヤーナさんのモニターさん、すごいですね
    いつも美しい作品を作られてるからだと思います!

    Coastのオレンジとイエロー、きれいなうっとりする色ですね
    経過と完成、楽しみにしております
    べるりんこさんの糸に続き、HiyaHiya付け替え針の記事も
    とても参考になりました。いつも情報ありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. なゆたさん、こんばんは(^^)

      ご一緒するモニターの皆さんは壮々たるメンバーで、
      私で良かったのだろうかと自問自答です(^-^;
      でもCoastを編む楽しさはお伝えできると思うので、
      頑張りますね~(*^^*)

      HiyaHiyaでべるりんこさんの糸を編んでますが、
      めちゃ快適です!
      m1rとかm1lとかがサクッと編めたのには感動しました(*≧∀≦*)
      在庫に巡りあったら是非!!

      私こそ、海外糸や海外通販のことで、
      なゆたさんのblogにいつも助けて頂いてます♪
      ありがとうございます(*^^*)

      削除
  3. こんにちは!

    先日Twitterで同じく...a hint of summerを編むので声をかけて頂いたモノです^^
    このパターンはヤーナさんのモニターで編まれるんですね!!
    スゴいです!!!(* ´ ∀`*)

    Coastのお色もとっても素敵です〜(*´д`*)〜з
    Amberは私的にもどストライクな発色です!!
    しかも部分ボーダーにされるのですネ。
    どんな感じにされるのか楽しみにしてます^^

    あと私もHiyaHiyaの記事参考にさせて頂きました。
    最近我が家のノバメタルが一段編む度にゆるんでしまいストレスになってまして。。。
    ちょうど色んなブロガーさんの付け替え輪針の記事を渡り歩いているトコロでした!
    的確な情報頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ユッケさん、こんにちは♪

      Yarnaholicさんから、パターンは自由に選んで良いとのことでしたので、
      ちょうど「..a hint of summer」にしたところでした。
      タイミング良くユッケさんのツイートを見つけて、
      嬉しくて思わず話しかけてしまいました(^-^;

      ユッケさんこそ、人気の色をGetされて、
      爽やかな…a hint of~になりそうじゃないですか(*^^*)
      選ぶ色によって雰囲気が変わるのも、
      配色ものの楽しいところですよね♪

      HiyaHiyaの記事も見てくださってありがとうございます!
      もしユッケさんが細糸メインのニッターさんなら、
      HiyaHiyaピッタリだと思いますよ~(*´ω`*)

      削除
  4. モニター、すてきですね~^^
    完成を楽しみに待っていますね♪

    返信削除
    返信
    1. 苺*さん、ありがとうございます(*^^*)
      ドロップショルダーのゆるいプルオーバー、
      編んでみたくて♪
      モニターは緊張しますが、丁寧に楽しく編みたいと思います(*´ω`*)

      削除
  5. ヤーナさんからお声がかかるなんて、なんて素敵!!これは何としてでも受けなくては!ですね。「…a hint of summer」をHolst Garnで編んだら、きっと気持ちのいいプルになるでしょうね。
    COが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. naoさん、こんばんは♪

      今でも信じられないような気分ですが、
      Yarnaさんから届いた糸を見て、気持ちを引き締めています!
      今朝スワッチを編み、
      やっぱりくったり感がいい!と嬉しくなりました(*^^*)
      ブロッキングしたら記事にしますね~

      削除