2015-04-14

Holst Garn Coast×「...a hint of summer」、ボーダーに到達 【Yarnaholicさんモニター】

Yarnaholicさんのモニターで編ませてもらっている
Holst Garn Coast×「...a hint of summer」
少しずつながら成長しています。


前回の写真から、脇下をつなげたところ。
まだ深Vネックが形成途中なので、往復編みです。


深Vネックが終わって、輪編みになりました。
ここまででCoast1玉目が終了。
まだ50gですよ! 軽い♪♪


Vネックから5cmほど編んだところで、
いよいよボーダーを入れ始めました。
トップバストから少し下の位置になります。

ランダムボーダー、一応設計図?的なものを描いたのですが、
やっぱり頭で想像するのと実物の印象は違いますね~。
編み地の様子を見ながら、いきあたりばったり臨機応変に(笑)
やってみようと思います(*´ω`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

6 件のコメント:

  1. ストライプ良い感じですね~
    行き当たりばったりもいいもんです^^
    色合いが映えてていいですね♪
    続き楽しみにしています^^/

    返信削除
    返信
    1. 苺*さん、ありがとうございます♪
      ずっと地味~な写真でしたが、少し華が出てきたかな(笑)
      パターンの方は、このあと減目しながらずっと輪編みですので、
      ランダムボーダーを楽しみながら進めたいと思います(^^)/

      削除
  2. 進みましたね~!今度の平日編み会は、こちらの作品を持参かしら?
    実物をぜひ見てみたかったな~!軽くて実用的なプルになりそうで楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. naoさん、こんばんは♪

      そうですね、おしゃべりしながらでも編めそう~( ´∀`)
      その次の5月定例会には、完成したものを持っていきますね♪
      naoさんのnuvemも触りたいなぁ(*^^*)

      削除
  3. おぉ~!いよいよ、しましまですね~♪
    ボーダートップスって定番なだけに、人とかぶることも
    多いので(えっ!!今日おそろいだね・・・みたいな・・・)
    ランダムボーダーの方が差が出ていい感じですね。
    しかも軽~~~~い♪

    返信削除
    返信
    1. cocoon-knitさん、こんばんは(^^)

      そうですね~確かに!!
      せっかく編むのだから、自分のボーダーを描くのも
      ハンドニットの楽しみですよね☆☆
      cocoon-knitさんのマルチカラー&ランダムボーダーも、
      本当に素敵ですもん~♪

      めちゃ軽いので、大分編み地が大きくなった今でも、
      全然肩がこりません(笑)
      お財布にも優しく、肩にも優しく、ありがたや~♪

      削除