2015-10-02

The Uncommon Thread&Madelinetosh×「Dessine-Moi Un Mouton」、編み始め

秋冬もの二番手として、“羊ジャンパー”こと
「Dessine-Moi Un Mouton」 
を編み始めました!


以前の記事で妄想していた通り、
MCはThe Uncommon ThreadのSingleton、After the rainです。

トップダウンのプルオーバーですが、
作り目からしばらくの間は往復編みで、前後差を作っていきます。


前後ろ身頃はBroken Seed Stitch、袖はメリヤス編みになっているので、
編み地の雰囲気の違いを楽しみながら編み進めました(*´ω`*)


いつもながらの、Rililieさんの緻密なパターン記述に導かれて、
楽しくて楽しくて、編む手が止まりませぬ・・・❤
あっという間に、袖分けを通過してしまいました☆

当初、CCとして3色を考えていたのですが、


MCの素敵な色の移ろいを活かすためには、
Grasshopper(黄色)が強すぎると思い、
同系色のみで配色することにしました。


この編み地の雰囲気、点描画のよう・・・

クロード・モネ「夏のヴェトゥイユ」

水面に映る川辺の風景をイメージしながら編んでいます(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

2 件のコメント:

  1. これまた、素敵な色合いですね~♪
    モネの絵画、私も好きです
    そんなモネをヒントにしたプルが出来るなんて
    なんてステキ!素晴らしい!
    完成を楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. 苺*さん、ありがとうございます(*^^*)
      私も、印象派の中でもモネが一番好きです♪
      見てて落ち着くというか…(^^)
      多色染めの糸の編み地は、いろんな色が不規則に混じりあって、本当に見てて飽きません。
      同系色なので、案外派手でもなく、普通に着られそうな気がします☆
      私も楽しみながら編んでいきたいと思います♪

      削除