2015-12-04

Malabrigo Sock×「Follow Your Arrow2」も完成!!

ふふふ、本日2回目の更新です❤

もう一つの家族あて編み物、
Malabrigo Sock×「Follow Your Arrow2」
も、ほぼ同時に完成しました♪♪

Malabrigo Sock×「Follow Your Arrow2」

こちらは、次々と現れる矢のモチーフが、本当に楽しかった!(*´ω`*)


Clue4と5は、引き絞られた弓と、解き放たれた矢のイメージなのだそうです。
Clue3~4~5のつながりが本当に自然で美しく、
Ysoldaさんやっぱり凄い!と感心しまくりでした。


そうそう、最後のBOは、
これまた初体験のJeny's Surprisingly stretchy bind offでした。
かけ目を入れて伸縮性をUPさせるのですが、
1目に対して2回伏せ目の操作が入るので、なかなか時間がかかりました。


帰宅直後の娘を捕まえて、着画(笑)


娘が使う分には問題ないのですが、
大人には、このショールはちょっと小さめです・・・
長辺の長さが、110cmくらいしかないのです。
sportくらいの太めの糸と太めの針で、
ゆったり目に編んだほうが良いかもしれません。


今日からぐっと寒くなったので、
こちらもしっかり使い倒してくれると良いなぁ❤


**作品メモ**
  • パターン:「Follow Your Arrow2」(Ravelry有料パターン)
  • 使用糸:Malabrigo Sock 色名 Lettuce 130g
  • 使用針:US6号(4.0mm)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿