2016-05-23

2016 Ysolda Club~第1回 「Banyan」

少し前の話になりますが・・・

昨年の12月上旬、娘のスイミングの待ち時間。
ふらっと見に行ったYsoldaさんのHPで、2016 Ysolda Clubの募集が始まっているのを発見!!
出先だということも忘れて、スマホの画面に釘付けになったことを、今でもよく覚えています(*ノωノ)

Ysoldaさんと言えば、昨年Follow Your Arrow 2を編みました。
これが大変楽しくて満足度の高いショールだったので、ぜひ他のパターンも編んでみたいと思っていたのです。
昨年のClubのラインナップも、とても魅力的でした。
(Clubのパターンはリリースから1年経つと、個別購入できるようになります)

2016 Ysolda Clubの概要は・・・
  • 年4回、Club限定の糸とパターンが届く。(限定という言葉に弱い私)
  • 支払は一括120£、または30£×年4回、を選べる。(一括は勇気が要るが分割なら・・・❤)
  • 糸は、Ysoldaさんが選んだイギリスの糸ブランドとのコラボ(イギリスの糸ブランドに興味あり)
というわけで、大好きなデザイナーさんの限定糸&パターンが楽しめるClub、この出会いはご縁だと思い、思い切って参加することにしたのでした。


今までに、2月分と5月分の2回、届いています。

届いてからしばらくの間は、ネタバレ配慮のため、糸やパターンの写真はClubグループの専用スレでのみ公開されていました。
が、数日前に2月分パターンの画像がUPされましたので、もうBlogに載せても大丈夫かしらということで、ご紹介します(^^)


2月に届いた糸。
Clubのロゴの入ったシールで丁寧にラッピングされています❤

糸と一緒に、Ysoldaさんと糸ブランドオーナーさんからのメッセージの入ったカードがついてきました。
パターンや糸に対する作り手のインスピレーションを知ることができ、ファンには嬉しいアイテムです❤


ドキドキしながら包みをほどくと、深緑色の端正なレース糸!

初めましての糸ブランド、Triskelion YarnさんのEmry's Laceという糸で、イギリス産BFL100%。
ソリッドに見えるくらいしっかりと染められていて、このClubのための限定色とのことです。
自分の知らなかった糸ブランドの糸に触れることができるというのも、このClubの醍醐味の一つだと思います(*^^*)

糸とパターンがセットになったClubなのですが、パターンのほうは糸と一緒に送られてこなくて、Ravelry経由で別にダウンロードする方式です。
今回は糸のほうが先に届いたので、今度は、この糸でどんなパターンが来るんだろう~というワクワク感が持続! 堪りません(≧▽≦)☆☆


『Banyan』

laceweightだし、レーシーでフェミニンなパターンかと思っていたら、思い切り裏切られました(嬉しい悲鳴)!

Banyan=菩提樹、の幹から着想を得たという、複雑で立体的なケーブル模様!!
美しさと同時に力強さも感じます。
しかも、長方形と三日月形と、両方選べるようになっているのです!
Ysoldaさんデザインのオリジナリティには、ただただひれ伏すばかりです。感動。

今のところ、ケーブル模様が存分に楽しめる長方形を編もうかなと思っています。
なかなか時間がかかると思いますが、これはぜひ完成させたいです❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿