2016-06-23

【Yarnaholicさん糸モニター】Eden Cottage Yarns Titus 4ply ×ショール「Aisling」、順調に成長中


Yarnaholicさん糸モニターProjectのEden Cottage Yarn Titus 4ply ×「Aisling」は、全体の30%ほどまで成長してきています。


クレセント型ショールの中央から編み始め、両端で増し目をしながら編み進んでいます。
アイレットの部分(Raindrop section)とガーター編みのボーダーを6回繰り返す予定です。

一緒に写っているのは、ミュシャの名作『椿姫』です・・・背景の星空のところ、雰囲気似てるなぁ~と思って並べてみました(*´ω`*)


前の記事でもかせの写真をお見せしたとおり、Eden Cottage Yarnsさんの糸は色ムラが少なく、ソリッドに近いセミソリッドの染めが大きな特徴の一つです。


編み始める前に、かせをほどいた状態でも写真を撮ってみました。
ほんのわずかに濃淡が感じられる程度です。
色ムラが編み地に響かず、なおかつ手染め特有のニュアンスのある編み地になるので、手染め糸が初めてという方にも安心して編んでいただける糸だと思いました。
また、ナチュラルカラーを基本にした色展開ですが、透明感のある色出しなのもありがたいところです❤




「Aisling」は、最後にお楽しみ“志田様模様”(笑)の縁編みが待っています♪
どんどん編んでいきます~☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿