2017-09-13

可愛いグラデ糸×配色ショール「Buccaneer」・前編

すっかりご無沙汰しております・・・(;´・ω・)

子供たちの夏休みもようやく終わり(ヤレヤレ)、通常営業の日常に戻りました。


さて、3か月ほどさかのぼりまして、前回のプルオーバーを編んでいる最中、


これですよ・・・✨

お告げですから、従わざるを得ないわけで(笑)、



2週間ほど待った後、ポーランドからの素敵糸便が届きました。

購入メモ・・・
・Mini Bundle 19£×2セット=38£
・送料 4£
・ポーランドのお店ですが決済は英ポンド(Paypal)でした。
・発送まで数日かかったものの、発送後は1週間強で届きました。


いつもなら迷わずブルー系なんですが、ショールだしちょっと華やかな色も良いなぁ・・・と迷いも出て、結局両方取り寄せてみました☆

普段はウエア着分ばかり買っているもので、このようなミニセットを買うことは滅多になくて、もうあまりの可愛さに目がハートになりまくり❤
ピンクのほうは今回のショールに使い、ブルーのほうも早めに形にしてあげたいと思っています(*^^*)
ベース糸はMerino Singlesなので、TMLなどと同じ系統です。


お相手のMCには、


The Uncommon Thread Uncommon Everyday Chrome を選びました。
くせのない薄グレーで、お気に入りの色です。
以前にもプルオーバー「Laneway」でMCに使いました(ベース糸は違いますが)。
Uncommon Everydayはメリノ100%で、撚りが強くすっきりとした、もっちもちの糸です。
ソックヤーンとしても、きっと使いやすいのでは・・・
本来は、CCと同じシングルプライの糸が良いのでしょうが、あいにく手持ちの在庫がなくて(;^^)
MCはガーター編み、CCはメリヤス編みで編み方も違うし、まぁいいかと、、


 Justyna Lorkowskaさんの配色ショール「Buccaneer」 は、大判の三角ショールです。
頂点から編みはじめて、左右対称に大きくしていきます。


編み方に慣れてきたな~と思ったらすぐに、お楽しみの配色パートが始まります。


なんとこのパートは、『波模様』と『ジグザグ模様』の2種類から選ぶことができるのです!
『波模様』は優雅で優しい感じに、『ジグザグ模様』は甘くない、でもちょっと遊び心がある感じになります。
『ジグザグ模様』でモノトーンのグラデーションなんかも良いなぁと思いました(*´ω`*)

このまま左右対称で大きくなるかと思いきや、後半は違った展開に・・・!


後編に続く☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿